弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。

今回はPardotに関するお役立ち情報をお伝えいたします。

皆さんは「キャンペーンスニペット」という機能をご存知でしょうか?

この「キャンペーンスニペット」は、キャンペーンメール間でコンテンツの再利用ができるとても便利な機能です。(Salesforce Winter’20 リリースノート)例えば、定期的なイベントをメールでお知らせする際、文面は毎回ほぼ同じなのに、開催日を変えるためだけに、メールを開いて、修正して…と時間がとられてしまっている…ということはないでしょうか。こういった場合に、メール内のイベント名や日付等のコンテンツの差し替えが「Salesforce側から」できてしまうのが「キャンペーンスニペット」です。差し替え方法もとても簡単であり、Salesforceキャンペーンの「スニペットの割り当て」から該当スニペットをクリックし、値を変更するだけです。

【スニペットを使用して件名、タイトルを変更したメール】

CRM画面のまま、Pardotのメールコンテンツを動かすことができるのは非常に画期的ですね!詳しい設定方法については以下の動画でご説明していますので、是非ご覧ください。

最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。