弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。本記事では活用動画に関する具体的なご利用例をお伝えしてまいります。

今回はPardot動画「年齢が20~35歳までの人を抽出する方法」のご利用例をご案内いたします。

マーケティング活動を行う際、まずは、どのようなお客様にマーケティングを行っていくのか検討されるかと思います。例えば、世代毎にアプローチしたい商品が異なるような場合には、お客様のご年齢を条件としてターゲット選定を行うこともあるのではないでしょうか。

ただ、目視でお客様のご年齢を確認し、1人1人ピックアップしていくのは、とてつもなく大変な作業。このような場合には、「ダイナミックリスト」を使用して、対象のご年齢のお客様を自動で抽出していきましょう。(※尚、「ご年齢」項目はデフォルト項目にはございませんので、カスタム項目で作成の必要があります。)

あらかじめ、それぞれのプロスペクトの「年齢」項目にきちんと値が入力されていれば、以下の様な条件設定で対象年齢のお客様のピックアップが可能です。

ダイナミックリストを使用することで、膨大な作業量をかけることなく、ターゲット選定が簡単にできますね!

尚、「年齢が20~35歳までの人を抽出する方法」の詳しい操作方法については、以下の動画でご説明していますので、是非ご覧ください。

最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。