弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。本記事では活用動画に関する具体的なご利用例等をお伝えしてまいります。

今回はPardot動画「プロスペクト項目のSalesforceとの同期設定」についてご案内いたします。

プロスペクト項目を作成する際、以下のような画面で設定を行いますが、皆さんはこの”同期動作”についてご存知でしょうか?

この”同期動作”ですが、SalesforceとPardotの項目が連携している場合に関係する動作であり、Salesforceの値とPardotの値が異なる場合に、どちらを『正』とするかを設定する箇所となります。

『Salesforceの値を使用する』を選択した場合、Pardotの値がSalesforceの値に更新され、『Pardotの値を使用する』を選択した場合には、Salesforceの値がPardotの値に更新されます。

また、その他、どちらかに合わせるという設定ではなく、最新のレコード値を「正」とする『最近更新したレコードを使用する』という選択肢もありますので、是非、御社の運用に合わせて”同期動作”をお選びください。

「Salesforce同期設定」の詳しい操作方法につきましては、以下の3本の動画に掲載していますので、ご確認ください。

最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。