弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。

今回はPardot動画「オートメーションルール-30日間以上アクティビティのないプロスペクトのスコアを0にする方法」をご案内いたします。

プロスペクトの活動を評価するスコア。最初は興味関心度が高かったお客様でも、一定期間動きがなければスコアを見直したい…

そんな時はオートメーションルール機能を使ってスコアを調整する事が可能です!

今回は30日以上活動がなかったプロスペクトのスコアを0に調整します。

まずはオートメーションルールの作成画面で”ルールの繰り返し”にチェックを入れます。

”ルールの繰り返しの対象になるまでの日数”では、動画では30日となっていますが、繰り返しの期間を短くする場合は1日から1週間程度に設定する事も可能です。

 

”新しいルールを追加”から”プロスペクトの時間””数日前の最新アクティビティ””次の値より大きい”を選択していき、”29”と入力します。(29と入力する事で30も対象に含まれます。)

次に”アクション”で”新しいアクションを追加”から、”プロスペクトのスコアを調整””~”と選択していき”0”と入力します。

これで、「30日以上活動がなかった人」を抽出し、「スコアを0に変更する」という設定が出来上がりました。
スコアリング機能を上手に使ってマーケテイングに活用していきましょう!

オートメーションルール-30日間以上アクティビティのないプロスペクトのスコアを0にする方法』の動画は以下よりご覧いただけます。

オートメーションルール -30日間以上アクティビティのないプロスペクトのスコアを0にする方法-

 

最後に冒頭でも記載しましたが、弊社ではSalesforceの保守やSalesforceサポートを希望される方、Pardot運用支援などを希望される方向けに「Salesforce/Pardotサポート」をご用意しております。「Pardot サポートをお願いしたい」、「直接Salesforceサポートをお願いしたい」などのご依頼も承っておりますので是非お気軽にご相談下さい。

 

Salesforce/Account Engagement(旧 Pardot) サポート