弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。本記事では活用動画に関する具体的なご利用例をお伝えしてまいります。

今回はPardot動画「メールの画像にリンクを設定する方法」のご利用例をご案内いたします。

マーケティングメールを発信する上で、重要なファーストインプレッション。パッと目に留まるメールを意識して、素敵な画像を盛り込みながら、メールの作成をされている企業様も多いかと思います。目を惹くメールが完成したら、更に一歩先へ進んでみましょう。

メールテンプレートの”鎖”ボタンをクリックすると文字にリンクが設定できることは既にご存知かと思いますが、実はこのボタンを使用して「画像」にもリンク設定が可能です。方法はとても簡単であり、指定画像をクリックした後、”鎖”ボタンを押し、URLを入力するだけ!

画像をクリックしてもらうことができれば、より見てもらいたいページへお客様を誘導することができますし、アクティブプロスペクトを増やしていくことも可能ですね。

画像にリンクを挿入する設定方法については以下の動画でご説明していますので、是非ご覧ください。

最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。