弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。本記事では活用動画に関する具体的なご利用例等をお伝えしてまいります。

今回はPardot動画「入力項目を常に表示させる方法」についてご案内いたします。

お客様の入力の手間がなるべくないように、考えられて設定されているPardotフォーム。そのため、デフォルトの設定の場合、お客様が以前送信したフォームに再度訪問されると、以下の画像のように、以前送信した項目は表示されない仕組みとなっています。(但し、メールアドレス項目は毎回表示されます。)

ただ、フォームを訪れる度に新たな入力をしてほしい項目があるような場合、デフォルト設定のままだと再訪問のお客様に該当項目を入力してもらう事が出来ず、困ってしまいますよね…

そんな時に設定していただきたいのが、こちらのチェックボックスです。

『すでに入力されていても常に表示する』のチェックボックスにチェックを入れることで、再訪問のお客様に対しても、きちんと該当項目が表示されるようになります!

「入力項目を常に表示させる」詳しい操作方法につきましては、以下の動画でご案内しておりますので、是非ご覧ください。

最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しております。フォームを今後利用していきたいけれど、フォームの作成方法がよく分からない…そんなご相談もオンラインでサポートさせていただきます。ご興味があれば是非、以下のページもご覧ください。