弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。本記事では活用動画に関する具体的なご利用例をお伝えしてまいります。

今回はPardot動画「Webページにある画像を使う方法」のご利用例をご案内いたします。

メールマーケティングを行う際、お客様の目を惹くような魅力的なメールの作成を検討されるのではないでしょうか。Pardotメールテンプレートでは画像を差し込み、グラフィカルなメールを作成することが可能です。PCに保存した画像を使用できるのは勿論のこと、Webページ画像を直接差し込みができますので、サイトに掲載されている画像を使用してご案内を行うといったことも可能となります。この設定に難しい操作は必要なく、該当画像のアドレスをコピーし、テンプレートに貼り付けるだけです。

【ご利用例】

・Pardotメールに文字だけではなく、自社HPに掲載している画像を使用して商品の魅力をアピールしたい

 ⇒メールテンプレートの「画像」ボタンより、HP画像のアドレスを設定することで、希望画像の入ったグラフィカルなメールをお送りが可能。

以下の動画にてWebページにある画像を使用する操作方法をご案内しております。宜しければ是非ご覧ください。

最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。