弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。本記事では活用動画に関する具体的なご利用例等をお伝えしてまいります。

今回はPardot動画「オートメーションルール -繰り返しの設定方法-」に関して、お伝えいたします。

以前、本ブログにて「オートメーションルール」についてご案内をいたしました。

オートメーションルールの汎用性の高さは実務等にてお感じになられているかと思いますが、オートメーションルールに『繰り返し』という機能があることや、その機能の内容についてはご存知でしょうか?

通常、オートメーションルールは同じプロスペクトに対して1回のみしか適用されませんが、『繰り返し』機能を設定する事で、同じプロスペクトに対して何度もルールとアクションを適用させることが可能となります。

例えば、「30日間アクティビティのないプロスペクトのスコアを-10する」というルールを設定した際、ルールの繰り返しをする場合としない場合では以下のような違いが発生します。

尚、繰り返しの設定をする場合、同じプロスペクトに対して「どの位の期間を持ってオートメーションルールを適用させるのか」、また、「何回オートメーションルールを適用させるのか」も細かく指定が可能です。

操作方法については以下、「ルールの繰り返しの設定方法」の動画にてご説明していますので、是非ご覧ください。

最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。