弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。本記事では活用動画に関する具体的なご利用例等をお伝えしてまいります。

今回はPardot動画「入力フォームのラベル名を変更する方法」についてご案内いたします。

Pardotフォームを活用する際、少し気になるのが「表記のされ方」。デフォルトのまま何も変更しない場合、以下の様に、簡素な項目名が並んだフォームが完成します。

やはり、お客様にご入力いただくものなので、できるなら、丁寧な印象の項目名に変更したいですよね。

こんな時にご利用いただけるのが、”ラベル名の変更”です。

フォームの項目の編集ボタンから、ラベル名を任意の名称を入力するだけで、簡単に変更が可能です!

1,2分で出来てしまう”ラベル名の変更”。是非取り入れて、より良いフォーム作りの参考にしてみてくださいね!

「ラベル名の変更」の詳しい操作方法につきましては、以下の動画でご案内しておりますので、是非ご覧ください。

ちなみに、弊社の場合、以下のようなオリジナルデザインを作成し、「姓」「名」が一行に並ぶように工夫を凝らしています。

もし、上記デザインと全く同じデザインを使用したい!というご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。詳しいご案内や、お見積りのご相談を以下のお問い合わせフォームより承っております。

【お問い合わせフォーム】https://pdt.best-practice.co.jp/contact/inquiry/

最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しております。フォームを今後利用していきたいけれど、フォームの作成方法がよく分からない…そんなご相談もオンラインでサポートさせていただきます。ご興味があれば是非、以下のページもご覧ください。