弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。

今回はPardot動画「Engagement Studio リンクをクリックした場合、リストに追加する方法」をご案内いたします。

 

マーケティングメールを送信したら、メール内のリンクをクリックした方を把握したい。

そういう時はEngagement Studioで、”送信したメール内のURLリンクがクリックされたら自動でリストに追加する”

そんな設定が出来ちゃうんです!

まずは事前に、追加していく先の箱となるリストを作成しておきます。Engagement Studioを開始し、”メールを送信”を設定したら”トリガー”で”メールリンクのクリック”を選択します。”はい”の分岐の方に”アクション”で”リストに追加”を選択。あとは追加するリストを選択すれば、自動でリストに追加されるシナリオが完成しました!

 

 

 

 

いかがでしょうか?ここでリストに追加されたプロスペクトを対象に営業活動を行ったりと、業務の効率化に一役買ってくれます!

Engagement Studio リンクをクリックした場合、リストに追加する方法』の動画は以下よりご覧いただけますので、是非設定にチャレンジしてみて下さい。

Engagement Studio -メール内のリンクをクリックした場合、リストに追加する方法-

最後に冒頭でも記載しましたが、弊社ではSalesforceの保守やSalesforceサポートを希望される方、Pardot運用支援などを希望される方向けに「Salesforce/Pardotサポート」をご用意しております。「Pardot サポートをお願いしたい」、「直接Salesforceサポートをお願いしたい」などのご依頼も承っておりますので是非お気軽にご相談下さい。

 

Salesforce/Pardot サポート