弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。

今回はPardot動画「Engagement Studio リンクをクリックした場合、社内に通知する方法」をご案内いたします。

 

送信したマーケティングメール内のURLリンクをクリックした方がいたらすぐに担当営業からアプローチをかけたい!

Engagement Studioでは、送信したメール内のURLリンクがクリックされたらすぐに社内の○○さんに通知する、という設定が可能なんです!

まずは”メールを送信”のアクションを設定し、次にトリガーで”メールリンクのクリック”を設定します。使用するテンプレートや対象のリンク、日時を設定すると、メールがリンククリックされたかどうかの分岐が現れます。”はい”の分岐の方に”アクション”で”ユーザに通知”を選択。通知したいユーザを指定すれば完成です!

いかがでしょうか?これで、リンクをクリックした方がいたらホットな状態のうちに営業からアプローチをかける事もできますよね!

Engagement Studio リンクをクリックした場合、社内に通知する方法』の動画は以下よりご覧いただけますので、是非設定にチャレンジしてみて下さい。

Engagement Studio-メール内のリンクをクリックした場合、社内に通知する方法-

最後に冒頭でも記載しましたが、弊社ではSalesforceの保守やSalesforceサポートを希望される方、Pardot運用支援などを希望される方向けに「Salesforce/Pardotサポート」をご用意しております。「Pardot サポートをお願いしたい」、「直接Salesforceサポートをお願いしたい」などのご依頼も承っておりますので是非お気軽にご相談下さい。

 

Salesforce/Pardot サポート