弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。本記事では活用動画に関する具体的なご利用例をお伝えしてまいります。

今回はPardot動画「リストメールの送信方法」をご案内いたします。

Pardotを活用したマーケティングの中で、一番利用されているのが「メールマーケティング」といっても過言ではないと思います。以前のブログにて「リストメールの作成方法」や「テンプレートの作成方法」をご案内いたしましたが、「リスト」「公開済みテンプレート」の準備ができていれば、あとはほんの少しの設定を行うだけで、リストメール送信が可能です。

尚、Pardotメールでは、ただ単にメールをお送りするだけではなく、メールを受け取った「お客様の行動」を起点としてアクションを起こすことができます。これは「完了アクション」というもので、お客様がメールを開封した瞬間に通知が来るようにしたり、メール登録が解除されたら自動的に特定のリストから削除されるようにしたりと、便利にお使いいただくことが可能です。

【ご利用例】

・お客様にメールを送信し、開封があったら即座にお電話にてアプローチをかけたい

⇒用意したリスト・テンプレートをメールにセット。完了アクションで「プロスペクトがこのメールを開封」「ユーザーに通知」を設定し送信する。お客様がメールを開封した時点で、指定したユーザーにメール通知がなされ、すぐにアプローチをすることが可能。

最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

https://www.best-practice.co.jp/business/webspot/