弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。

今回はPardotに関するお役立ち情報をお伝えいたします。

以前、本ブログでも触れた『Salesforce項目とPardot項目の同期設定』ですが、同期をするとどんなメリットがあるかはご存知でしょうか?今回のブログでは『Salesfoce項目とPardot項目を同期させる利点』について取り上げ、お伝えしていきます!

◆利点その1 Salesforce上で管理しているデータをPardot上でも確認できる!

優秀な顧客管理システムであるSalesforce。まずはお客様の情報を得たら、Salesforceに登録をしていらっしゃるかと思いますが、実は項目が同期されていない場合、Salesforceに格納した情報をPardot画面にて確認することができません。

その逆もしかりで、項目の同期がされていない場合、Pardotで入力された情報もSalesforceに連携されず、確認が大変です…。同期を行う事で双方の画面から情報を確認できますので、作業のスピードアップにも繋がります!

◆利点その2 Salesforce上で管理しているデータを元にPardotでオートメーションが組める!

利点その1にも繋がることですが、Salesforce上のデータがPardotにも反映するようになれば、その項目を”オートメーションルール”や”ダイナミックリスト”等のオートメーション設定で使用できるようになります!営業担当者がヒアリングしSalesforceに入れ込んだ内容を元にして、お客様をセグメント化したり、アクションを起こしたりできれば、とても便利ですよね!

いかがでしょうか?項目同期をする事のメリットをお感じいただけましたでしょうか?同期自体はそこまで難しいものではないので、是非、下記動画をチェックし、チャレンジしてみて下さいね!

最後に冒頭でも記載しましたが、弊社ではSalesforceの保守やSalesforceサポートを希望される方、Pardot運用支援などを希望される方向けに「Salesforce/Pardotサポート」をご用意しております。「Pardot サポートをお願いしたい」、「直接Salesforceサポートをお願いしたい」などのご依頼も承っておりますので是非お気軽にご相談下さい。