弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。本記事では活用動画に関する具体的なご利用例をお伝えしてまいります。

今回はPardot動画「メールテンプレートの作成方法」のご利用例をご案内いたします。

メールをお送りする度に、毎回メール内容の作成をすることはご担当者様の大きな負担となります。しかし、Pardotを用いて「メールテンプレート」をご活用いただくことで、より簡単にメールを作成できるようになります。

良くご利用される文面を「メールテンプレート」として作成の上、保存いただくことで、次回のメール送信時は該当テンプレートを呼び出すだけで、メールのベースが完成いたします。また、メールテンプレートには画像や差し込み項目を入れることもできますので、グラフィカルなメールに各お客様のお名前を自動反映させて送信する、ということも可能です。

【ご利用例】

・定期的に新商品情報をお客様にお送りしたい

・Engagement Studioなどで使用するメールテンプレートを複数用意したい 等

⇒ベースとなる「メールテンプレート」を作成、準備。メール送信時にはテンプレートを呼び出し、商品情報部分を編集。以上の方法で繰り返しテンプレートを使用し、簡単にメールを作成することが可能となります。

以下の動画にてメールテンプレートの作成方法をご案内しております。宜しければ是非ご覧ください。

最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。