弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。本記事では活用動画に関する具体的なご利用例をお伝えしてまいります。

今回はPardot動画「静的リストの作成方法」のご利用例をご案内いたします。

お客様への一斉メールを実施する際、Pardotでは「リスト」が必要となります。「リスト」に送信したい宛先を登録することで、情報を提供したいお客様に向けた一斉メールが可能となります。「静的リスト」は、Pardotユーザーご自身が、自由に対象プロスペクトを選んで、手動で希望リストに追加できるタイプのリストであり、別名「スタティック(静的)リスト」とも呼ばれます。

◆ご利用例

【ご希望】過去に大きな契約をしてくれたお客様8名に対し、高額な新商品のご案内を行いたい。

 ⇒静的リストを作成し、8名のお客様をリストに追加。メールを送る際に作成した静的リストを利用して一括メール送信を行う。

以下の動画にて静的リストの作成方法をご案内しております。別途プロスペクトの追加方法の動画もございますので、合わせて是非ご覧ください。

最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。