弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。本記事では活用動画に関する具体的なご利用例をお伝えしてまいります。

今回はPardot動画「テーブルの編集方法」のご利用例をご案内いたします。

メールテンプレートの作成後、「このコンテンツは下の段の方が良かったな」等、テーブルレイアウトが気になってしまうことはありませんか?しかし、コンテンツを削除して、もう一度作り直して、入れて調整して…という作業はかなりの手間が必要となります。

こういった時にご利用いただきたいのが、repeatable機能です。

「repeatable」機能は各セクションの右上に設置されており、メニューには「Duplicate Row(複製)」「Remove Row(削除)」「Move Row Up・Down(上下移動)」が用意されています。本機能を使用すればボタン一つで簡単にテーブルの編集が可能です。

【ご利用例】

・テンプレートを作成したが、以下のセクションの上下段を入れ替えたい。

⇒repeatableメニューより「Move Row Down」をクリックし上下段を入れ替える。

詳しい設定方法については以下の動画でご説明していますので、是非ご覧ください。

最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。