弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。

今回はPardot動画「Engagement Studio テストの方法」のご案内をいたします。

 

Engagement Studioでは、作成したシナリオを実行する前に、予めテストで流れを確認する事ができます。

次回のメールの送信日時までの期間は適正なのか、どのタイミングでアクションが行われるのかなど、一目で追う事ができるのです!

対象のシナリオを開いたら、まずは”テスト”を選択し”テストを開始”に進みます。するとオレンジ色のラインがシナリオを巡り、分岐の所まで進んでくれます。そこで確認したい分岐を選べば、オレンジ色のラインがその先へ進み、終了まで到達すると全体の実行期間や、いつ何が行われたかをログで見る事ができるんです!

 

 

 

シナリオは作り込み過ぎて実行期間が長期になると逆に効果が半減してしまう事もありますので、いつどのタイミングで何をするのかが可視化できるのは、マーケティング効果を発揮させる上で非常に便利です。

Engagement Studio テストの方法』の動画は以下よりご覧いただけますので、是非設定にチャレンジしてみて下さい。

Engagement Studio -テストの方法-

最後に冒頭でも記載しましたが、弊社ではSalesforceの保守やSalesforceサポートを希望される方、Pardot運用支援などを希望される方向けに「Salesforce/Pardotサポート」をご用意しております。「Pardot サポートをお願いしたい」、「直接Salesforceサポートをお願いしたい」などのご依頼も承っておりますので是非お気軽にご相談下さい。

 

Salesforce/Pardot サポート