弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。

今回はSalesforce動画「関連リストのクイックリンクを設定する方法」をご案内いたします。

関連リストのクイックリンクとは、レコードの中に表示する、関連リストへのリンクが集まったコンポーネントの事です。”キャンペーン履歴”や”ファイル”など、リンクとして入れる事で簡単に関連リスト情報にアクセスできるのです!

今回はリードレコードに表示させる方法をご案内します。まず、任意のリードレコードを開き、設定の歯車マークから”編集ページ”をクリックすると、”Lightningアプリケーションビルダが開きます。

検索ボックスに”クイック”と入力すると”関連リストのクイックリンク”が現れますので、表示させたい部分にドラッグして移動させます。

ページに”関連リストのクイックリンク”が設置されますので、”有効化””保存”を押せば設定されます。!

いかがでしょうか?これで関連リスト先へのリンクをコンパクトにスッキリと表示させる事ができますね!

 

今回ご紹介した『関連リストのクイックリンクを設定する方法』の動画は以下よりご覧いただけますので、是非設定にチャレンジしてみて下さい!

関連リストのクイックリンクを設定する方法

最後に冒頭でも記載しましたが、弊社ではSalesforceの保守やSalesforceサポートを希望される方、Pardot運用支援などを希望される方向けに「Salesforce/Pardotサポート」をご用意しております。「Pardot サポートをお願いしたい」、「直接Salesforceサポートをお願いしたい」などのご依頼も承っておりますので是非お気軽にご相談下さい。

 

Salesforce/Pardot サポート