弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。本記事では活用動画に関する具体的なご利用例をお伝えしてまいります。

今回はPardot動画「Pardotメールに完了アクションを設定する方法」をご案内いたします。

折角送ったマーケティングメール、反応があったお客様がいたら、きちんと把握・管理をして成約につなげていきたいですよね。でも、一人一人のお客様を「この人は反応があった」「この人はなかった」と分けていくのはとても大変な作業。こんな時にはメールの「完了アクション」を設定して、”自動的”に反応のあったお客様をリスト管理していきましょう!

完了アクションの設定方法はとても簡単。メール送信画面より、任意の条件とアクションを設定するだけです。

例えば、上記画像の場合、条件で「プロスペクトがこのメールをクリック」、アクションで「リストに追加」を選び、任意のリストを選択することで、

メールクリックしてくださったお客様をリストで管理することが可能です。

詳しい設定方法につきましては、以下動画でご説明していますので、是非ご覧ください。

最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。