弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。本記事では活用動画に関する具体的なご利用例等をお伝えしてまいります。

今回はPardot動画「フォーム通過後、指定のページにリダイレクトさせる方法」についてご案内いたします。

Pardotフォーム通過後に”お礼メッセージ”を表示させることができるというのは、先日ブログでお伝えした通りですが、”お礼メッセージ”の表示ではなく、”指定ページにリダイレクト”させる設定も可能であることはご存知でしょうか?

●すでに凝ったサンキューページをHP内に準備しているので、フォームを通過した後はそのページに飛ぶようにしたい

●Pardotフォームを商品お申込み用フォームとして利用しているので、フォーム通過後は類似商品のページに飛ぶよう設定し、他商品の検討もしてほしい

こんなご希望をお持ちであれば、是非以下のチェックボックスにチェックを入れ、リダイレクト設定をしてみて下さい。

この設定をしていただければ、フォーム通過後、自動的に指定ページへと切り替わるようになります!

Pardotでサンキューページを作成するか、それともリダイレクト設定をして指定ページを見てもらうか、是非社内で検討して設定をしてみて下さい。

「フォーム通過後、指定のページにリダイレクトさせる」詳しい操作方法につきましては、以下の動画でご案内しております。宜しければご覧ください!

最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しておりますので、ご興味があれば是非、以下ページをご覧ください。