弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。

今回はPardotに関するお役立ち情報をお伝えいたします。

年に3回行われるSalesforce/Pardotのアップデート。”Spring’21″のアップデートとして、先日、以下のリリースノートが発表されました。

【Spring’21リリースノート 】https://help.salesforce.com/articleView?id=release-notes.rn_pardot.htm&type=5&lang=ja&release=230

今回はリリースノートから、新機能の1つである『Pardot メールの完了アクションのリンクの指定』についてご案内します。

『お客様がメールのリンクをクリックしたら…』を条件とした完了アクション。皆さんも設定をされているのではないでしょうか?アクションに”ユーザーに通知”を設定することで、営業担当の方がいち早く行動を起こせたり、”自動返信メール”を設定することで、より深い内容のメールをお客様に自動送信できたり。何かと便利で、使いやすい完了アクションですよね。

今までは「メール内のリンクをクリックしたら~」という条件でのアクション設定でしたが、Spring’21では『どのリンクをクリックしたら』アクションを起こすのかを設定できるようになりました!

メール内に複数リンクを仕込んでいる場合には是非、活用していただきたい機能。これぞ、というリンクにアクションを設定して、マーケティングの機会を逃さないようにしたいですね!

詳細については以下ヘルプ記事をご確認ください。

【関連情報を含むキャンペーンの迅速なコピー】

https://help.salesforce.com/articleView?id=release-notes.rn_pardot_link_completion_action.htm&type=5&release=230

最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。