弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。

今回はPardotに関するお役立ち情報をお伝えいたします。

日々、使用しているPardotだからこそ、「これってどうやって設定するんだっけ?」「もっと有意義な活用方法はないかな?」等、お悩みは尽きませんよね。そんな時に皆さんは、どんなコンテンツをご利用されているでしょうか?

今回はPardotに関するおすすめコンテンツのご案内をさせていただきます!

①操作が分からないならまずはこれを確認してみよう! 『株式会社ベスト・プラクティス 活用動画』

本ブログでも良くご紹介している弊社の活用動画集です。初めてPardotを利用する方にも分かりやすいように、基本的なPardotの操作方法を3分程度の動画にまとめています!尚、PardotのみならずSalesforceの動画も沢山ご用意していますので、Salesforce担当者様にもおすすめです。毎週更新しているので、是非YouTubeのチャンネル登録もしてみて下さいね。

https://www.best-practice.co.jp/movie/

➁Salesforce社がご提供! 『Pardot:動画ちゃんねる』

ある程度Pardotには慣れていて、もう一歩先の活用を目指したいならこちら!”Einstein行動スコアリング”や”Email in Lightning”など、動画を見ながらPardotの新機能に関する学習が可能です。

➂Pardotでまず何をしていけば良いの…?とお悩みなら 『Pardot はじめてガイド

社内でPardotの担当になってしまったけれど、何をしていいか分からないし、聞ける人もいない…!こんな時に利用できるのが『Pardot はじめてガイド』です。Pardotを使用する際の事前準備から施策実行・効果測定までの流れを追っていくことが出来ます。こちらもSalesforce社提供です。

以上、3つのコンテンツをご案内しましたが、動画や記事を見ても、ご担当者様のみでPardotの運用をしていくことや施策を検討することへの不安は尽きないものだと思います。

冒頭でも記載しましたが、弊社ではSalesforceの保守やSalesforceサポートを希望される方、Pardot運用支援などを希望される方向けに「Salesforce/Pardotサポート」をご用意しております。「Pardot サポートをお願いしたい」、「直接Salesforceサポートをお願いしたい」などのご依頼も承っておりますので是非お気軽にご相談下さい。