弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。

今回はPardot動画「Engagement Studio のステップをコピーする方法」のご案内をいたします。

前回、Engagement Studioをご紹介しました。※前回の記事はこちら

Engagement Studio内で同じステップを作りたいけれど、同じ手順をもう一度イチから作り直すのは面倒・・・

そんな時に役立つのが今回ご紹介するステップの「コピー」です。

ステップのコピーはとっても簡単!

『右上の「選択」ボタンをクリック→コピーしたい部分にチェック→「コピー」ボタンをクリック→任意の箇所に貼り付け』

といった4ステップでできてしまいます!

いかがでしょうか?これなら複雑なシナリオ作成も短時間で簡単に組む事ができますね!

Engagement Studio のステップをコピーする方法」の動画は以下よりご覧いただけますので、是非設定にチャレンジしてみて下さい。

最後に冒頭でも記載しましたが、弊社ではSalesforceの保守やSalesforceサポートを希望される方、Pardot運用支援などを希望される方向けに「Salesforce/Pardotサポート」をご用意しております。「Pardot サポートをお願いしたい」、「直接Salesforceサポートをお願いしたい」などのご依頼も承っておりますので是非お気軽にご相談下さい。