弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。本記事では活用動画に関する具体的なご利用例や詳細についてお伝えしてまいります。

今回はPardot動画「Pardotフォーム-作成の流れ-」につきましてご案内いたします。

Pardot導入後に一番大切な事、それは『アクティブプロスペクト』を増やすことです。皆様ご存知の通り、ビジターやプロスペクトから、アクティブプロスペクトに変化させるには、お客様に「メールのリンクをクリックしていただくか」、「Pardotフォームを通過していただくか」のどちらかをしていただく必要があります。そのため、Pardotフォームを作成し、活用していくことはとても重要な事となります。

ただ、リンクを貼付したメールに関しては、イメージが湧きやすいものの、Pardotフォームを初めて作る場合、どうやって作ればいいのか悩んでしまいますよね。しかし、ご安心ください。実は、基本的なPardotフォームであれば、以下の流れに沿って画面を動かしていくことで、簡単に作成することが可能です!

また、Pardotフォームでどんなフォームを作ることができるのかも気になるところではないでしょうか?弊社では実際に皆様にお使いいただける、Pardotフォームのレイアウトテンプレートを無料公開しております。こちらも是非ご覧いただき、宜しければダウンロードをして、お使いいただければと思います。

Pardotフォームや作成のイメージがお持ちいただけたでしょうか?

詳しい操作方法については以下、「Pardotフォーム-作成の流れ-」の動画にてご確認ください。

最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。