弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。

今回はPardotに関するお役立ち情報をお伝えいたします。

Pardotを活用する中で『Salesforceのリード上からも、プロスペクトのスコアが見れたらいいのにな』と思ったことはないでしょうか?

実は、弊社ではPardotの初期導入をさせていただく際に、リード・取引先責任者レコードに「Pardotセクション」を設置して、お客様にご提供しています。

「このお客様にメールは送っていけない」(メール送信除外)という情報や、お客様が最近いつ動きを見せたのか(直近の活動日)という情報はマーケティングや営業をする上でとても重要。ただ、情報確認のために毎回SalesforceとPardotの画面を行ったり来たりするのは、ちょっと大変。

こんな時に、Salesforce画面上で必要なPardot情報を見ることが出来れば、とても便利ですし、仕事のスピードアップにも繋がりますよね!基本的なセクションの作り方や、項目の追加方法は以下動画にてご説明していますので、是非、参考にしてみてください。

尚、ページレイアウトには沢山の項目が並んでおり、場合によっては英語で項目が表記されている場合があります。「自分ではどれが何の項目なのか分からない!」「項目を日本語表記にできないのかな?」等、悩まれることがあるかもしれません。

文頭でもご案内したとおり、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」というサービスをご用意しております。ご質問へのご回答から、設定代行まで幅広く対応しているサービスですので、もし上記のようなお困りごとがありましたら、是非本サービスをご検討くださいませ!