弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。

今回はPardot動画「Engagement Studioにてスコアが100以上かどうかを判定する方法」のご案内をいたします。

お客様の情報や行動で分岐を分けていくことが出来る「Engagement Studio」。

折角であれば、Pardotでマーケティングをかけた結果、アクティブプロスペクトになってくださったお客様の”スコア”でも判定を行い、それぞれの興味度合いにあったシナリオを作成してみたいですよね。

Engagement Studioで”スコア”を元に分岐を分けたい場合、使用するのが”ルール”です。

※Engagement Studio で使用できる4つボタンの内、黄色のものが”ルール”。
ルールは、お客様の属性やスコア・グレードといったお客様の”情報”を元に分岐分けが可能です 。

設定はとても簡単!Engagement Studioで”ルール”、”スコア”を選択し、任意のスコア値を設定するだけです!

尚、スコアでの分岐を上手に使うことで以下の画像のように、メールの出し分けも可能です!

Engagement Studioにてスコアが100以上かどうかを判定する』ためのより詳しい設定方法は、以下の動画よりご確認いただけますので、是非ご覧ください。

最後に冒頭でも記載しましたが、弊社ではSalesforceの保守やSalesforceサポートを希望される方、Pardot運用支援などを希望される方向けに「Salesforce/Pardotサポート」をご用意しております。「Pardot サポートをお願いしたい」、「直接Salesforceサポートをお願いしたい」などのご依頼も承っておりますので是非お気軽にご相談下さい。