弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。本記事では活用動画に関する具体的なご利用例等をお伝えしてまいります。

今回はPardot動画「ファイルの保存方法」についてご案内いたします。

皆さんはPardotにファイルの格納が出来ることはご存知でしょうか?

”コンテンツ”タブから”ファイルを選択すると、ご自身のPC内に入っているファイルをPardot上にアップロードが可能です。

また、アップロードを行うとリンクが生成されるので、メールでリンクをお送りし、クリックすることでファイルをダウンロードしてもらう、といったことも可能です!

Pardotメールから、URLをクリックしてファイルをダウンロードしてもらえれば、お客様がアクティブプロスペクトにもなりますし、一石二鳥ですね!

※尚、Pardotで格納可能なファイル量は各エディションによって異なりますので、ご利用のエディションをご確認ください。

「ファイルの保存方法」の詳しい操作方法につきましては、以下の動画にてご確認ください。

最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。