弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。

今回はPardot動画「ページアクションの設定方法」のご案内をいたします。

企業様HP内のページには『お問い合わせページ』や『申し込みページ』など、このページにアクセスをしたらかなり成約に近いのではないか?と判断できるようなページがあります。また、その他、今期プッシュしている商品やサービスのページにアクセスしてきているお客様も、きちんと把握してアプローチをかけていきたいですよね。

こんな時に使用していただきたいのが『ページアクション』です。

オートメーションタブから『ページアクション』をクリックし、対象のページを登録、任意のアクションを設定してみましょう!この設定を行うだけで、これ以降、対象ページにアクセスしてきたお客様(アクティブプロスペクト)に対し、設定したアクションが行われるようになります。

『お客様があるページを見たら…』をトリガーにしてアクションを起こせる『ページアクション機能』。是非、皆さんも設定にチャレンジしてみて下さいね。

ページアクションの設定方法』の詳しい設定方法は以下の動画よりご覧いただけます。

最後に冒頭でも記載しましたが、弊社ではSalesforceの保守やSalesforceサポートを希望される方、Pardot運用支援などを希望される方向けに「Salesforce/Pardotサポート」をご用意しております。「Pardot サポートをお願いしたい」、「直接Salesforceサポートをお願いしたい」などのご依頼も承っておりますので是非お気軽にご相談下さい。