弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。

今回はPardotに関するお役立ち情報をお伝えいたします。

Pardotで施策を行う際、皆さんは”キャンペーン”をご活用されていますか? 意外と活用されていることの少ない『キャンペーン』ですが、実は『ターゲット管理』をするのにとても役立ちます!

キャンペーンタブをクリックすると現れる”キャンペーンメンバー”。これこそがターゲットを管理する箱です。(※もし現れない場合には”キャンペーン”のページレイアウトで関連リストをチェックし、キャンペーンメンバーが入っているか見てみてくださいね。)

例えばマーケティング施策としてセミナーを開催する様な場合。

この様な場合に新規キャンペーンを作成し、”キャンペーンメンバー”としてターゲットを登録することで、この施策のターゲットを一覧で確認することが出来るようになります。

更に、”各ターゲットが今どんな状態にあるのか”ということを”状況”という項目で登録することが可能です。各ターゲットの状況が把握できれば、自然と次にアプローチすべきお客様も分かりますので、次の一手も打ちやすくなります。

更に”状況”をしっかり管理することで、ダイナミックリストで任意の状況を条件としてリスト化し、リストメールでアプローチをかけていく、といったことも可能です!(※但しSalesforceコネクターが連携されていること、キャンペーンメンバーがPardotのプロスペクトとしても登録されていることが前提となります。)

尚、キャンペーンメンバーの状況は御社に合わせてカスタマイズすることが可能です!詳しくは以下の動画をご覧ください。
https://www.best-practice.co.jp/movie/salesforce_guide_02/

いかがでしょうか?『キャンペーンってなんだか便利そう!』というイメージをお持ちいただけましたでしょうか?

是非、次回のマーケティング施策を行う際には『キャンペーン』を作成し、『キャンペーンメンバーを登録』の上、『キャンペーンメンバーの状況』をしっかり管理してみて下さいね!

最後に、文頭でもご案内しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスのご用意をしております。『キャンペーンってどうやって作るの?』『キャンペーンメンバーの追加ってどうやるの?』『どうやって状況を変更すればいい?』『なんだか上手くいかないから設定から見てほしい…』といったご質問・ご相談も本サービスで承っておりますので、ご興味のある方は是非お問合せ下さいませ!

また、弊社では来る2021年9月30日(木)に『実践!Zoom×Pardotを活用したWebセミナー』を開催いたします。Zoomでウェブセミナーを行っていらっしゃる企業様は勿論、Pardot担当者様にオススメのセミナーですので、是非以下、専用ページをご確認の上、奮ってご参加くださいませ!

◆ 『実践!Zoom×Pardotを活用したWebセミナー』 専用ページ https://pdt.best-practice.co.jp/l/677343/2021-08-19/2jg4yc