弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。

今回はPardot動画「ランディングページ-ストックテンプレートの作成手順-」のご案内をいたします。

『Pardotで簡単に1枚もののWebページが作れますよ!』ということは皆さん聞いたことがあるのではないでしょうか?

この1枚もののWebページのことをPardotでは『ランディングページ』と呼んでおり、イベントやセミナーの他、商品紹介等のページとして等、多種多様にお使いいただいています。

◎実際に弊社で作成したランディングページ。
動画やリンクを沢山貼って作成していますが、2時間弱で作成したもの。

『本当に簡単に出来るの?』と疑問を持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、大丈夫です!

Pardotにはデフォルトで『ストックテンプレート』が用意されています。あらかじめ、画像枠や文章枠が設定されていますので、その下地に沿って、ダブルクリックしながら画像を入れたり、文章を編集したりするだけで、あっという間にランディングページが完成します!

◎ストックテンプレート”2列強調表示”を使用して、たった”5分”で編集してみたランディングページ。

実際に『今までこういったページを作ったことがない…』と不安がっていた企業担当者様も、一度、Pardotのストックテンプレートを使って、ランディングページを作ると『これなら出来そう!』『意外と楽しい!』と仰ってくださることがほとんどです。

サービスや商品案内のページを簡単に作れる、というメリットの他、ランディングページのURLをマーケティングメールに貼り付け、クリック誘導をすることで、アクティブプロスペクトの増加にも繋げることができますので、是非、ランディングページの作成・活用に挑戦をしてみて下さいね。

具体的な『ストックテンプレートでの作成手順』については以下の動画よりご確認いただけます。

最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しております。「ランディングページの基本的な作り方をやっぱり誰かに教えてほしい」等、ご相談も本サービスで承っておりますので、ご興味があれば是非、お気軽にお問合せ下さいませ。

また、弊社では来る2021年9月30日(木)に『実践!Zoom×Pardotを活用したWebセミナー』を開催いたします。Zoomでウェブセミナーを行っていらっしゃる企業様は勿論、Pardot担当者様にオススメのセミナーですので、是非以下、専用ページをご確認の上、奮ってご参加くださいませ!

◆ 『実践!Zoom×Pardotを活用したWebセミナー』 専用ページ https://pdt.best-practice.co.jp/l/677343/2021-08-19/2jg4yc