弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。

今回はSalesforce動画「フォームを通過した後に自動応答メールを送信する方法」をご案内いたします。

皆さん、Pardotフォームはお使いいただいているでしょうか?HPにPardotフォームを埋め込んだり、メールでPardotフォームのリンクを送ったり、色々な工夫をしながらお客様情報を獲得されているかと思います!

Pardotフォームの活用に慣れてきたら、今度は”自動応答メールを送信”の完了アクション設定にもチャレンジしてみましょう!

”自動応答メール”とはその名の通り、”Pardotが自動でお客様にメールを送信する”機能。任意のPardotフォームに完了アクションとして設定する事で、フォームを通過したお客様に指定したメールを送信してくれます!

 

自動応答メールが届くことで、お客様が”確かにフォームを送信した”という確認をご自身で取ることができますので、安心感にも繋がりますね!尚、”自動応答メールを送信”の完了アクションを設定する際には、あらかじめ、メールテンプレートを作成しておく必要があります。

上記画像の様に、ご入力いただいたお客様のお名前や電話番号を表示させたい場合には、差込項目を上手に入れ込みながらテンプレートを作成し、完了アクションを設定してみて下さいね。

フォームを通過した後に自動応答メールを送信する方法』の動画は以下よりご覧いただけます。

Pardotフォーム -フォーム通過後に自動応答メールを送信する方法-

 

最後に冒頭でも記載しましたが、弊社ではSalesforceの保守やSalesforceサポートを希望される方、Pardot運用支援などを希望される方向けに「Salesforce/Pardotサポート」をご用意しております。「Pardot サポートをお願いしたい」、「直接Salesforceサポートをお願いしたい」などのご依頼も承っておりますので是非お気軽にご相談下さい。

 

Salesforce/Pardot サポート