弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。

今回はPardot動画「フォームを通過した後にキャンペーンメンバーに登録する方法」のご案内をいたします。

イベントやセミナーを開催時、キャンペーンでメンバー(お客様)管理をすると、とても便利であることは以前のブログでお伝えした通り。Pardotフォームでお申込みフォームを作成し、キャンペーンで管理、という流れを上手に実践されている担当者様も多いのではないでしょうか?今回は更に、プラスで便利な設定方法をお伝えいたします。

キャンペーン×Pardotフォームをご利用され、施策を実行される場合、是非設定いただきたいのが、”CRMキャンペーンに追加”の完了アクションです。

この完了アクションを設定することにより、フォームを通過したお客様が自動的に指定したキャンペーンのキャンペーンメンバーとしてに追加されます。

尚、”CRMキャンペーンに追加”では、フォームを通過したお客様の”状況”をどのようにするかも設定が可能ですので、後で、フォーム通過者を確認しながら手動で状況を変える、という手間を省くことができます!

自動的に状況が変われば、あらかじめ状況を条件としたダイナミックリストを作成しておくことで、リスト化も楽々。申し込みされた方に、リマインドメールを送る時に便利にご利用いただけます!こちらは応用編となりますが、是非チャレンジしてみて下さいね。

具体的な『フォームを通過した後にキャンペーンメンバーに登録する』設定方法については以下の動画よりご確認いただけます。

最後に、文頭でもご説明しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスをご用意しておりますので、ご興味があれば是非、お気軽にお問合せ下さいませ。

また、弊社では来る2021年9月30日(木)に『実践!Zoom×Pardotを活用したWebセミナー』を開催いたします。Zoomでウェブセミナーを行っていらっしゃる企業様は勿論、Pardot担当者様にオススメのセミナーですので、是非以下、専用ページをご確認の上、奮ってご参加くださいませ!

◆ 『実践!Zoom×Pardotを活用したWebセミナー』 専用ページ https://pdt.best-practice.co.jp/l/677343/2021-08-19/2jg4yc