弊社ではSalesforce/Pardotをご利用されているお客様のサポートといたしまして、有資格者がオンラインサポートをさせていただく「Salesforce/Pardotサポート」サービスの他、Salesforce/Pardotの操作方法をコンパクトにまとめた活用動画をご用意しております。

今回はPardotに関するお役立ち情報をお伝えいたします。

Pardotで施策を行う際、是非『キャンペーン』を利用していただきたい!というのは、前回のブログでお伝えしたとおり。皆さん、キャンペーンをご利用いただいているでしょうか?実は、キャンペーンの活用を始めたばかりお客様から、良くあるお問い合わせがあります。それが『Salesforce側でキャンペーンを作成したのに、Pardotアセット(Pardotキャンペーン)で該当キャンペーンが出てこないよ~!』というお問い合わせです。

こんな時には『キャンペーンが有効になっているか』確認をしてみましょう!!

該当キャンペーンの”編集”ボタンをクリックすると、キャンペーン名のすぐ下に”有効”のチェックボックスがあるのですが、Pardotアセットに表示されなかったキャンペーンは、この”有効”のチェックが外れていないでしょうか?

この有効のチェックが外れているとPardotアセットに作成したキャンペーンが出てこなくなってしまいます。ちなみに上記の”9月開催Webセミナーキャンペーン”の有効ボタンにチェックを入れてみたところ…

無事、Pardotアセットのキャンペーン選択画面にキャンペーンが出てくるようになりました!(※尚、SalesforceとPardotのコネクターが連携されていることが前提となります。)

『作成したキャンペーンが出てこない!!』と焦る前に、一旦【有効】にチェックが入っているか、是非確認してみて下さいね。

最後に、文頭でもご案内しましたが、弊社ではPardot、Sales Cloud、Service Cloudをご利用いただいているお客様向けに 「Salesforce/Pardotサポート」サービスのご用意をしております。『キャンペーンを使い始めたけど、なんだかイマイチよく分からない…』『そもそもコネクターって繋がっているの?一緒に確認してほしい!』といったご質問・ご相談も本サービスで承っておりますので、ご興味のある方は是非お問合せ下さいませ!

また、弊社では来る2021年9月30日(木)に『実践!Zoom×Pardotを活用したWebセミナー』を開催いたします。Zoomでウェブセミナーを行っていらっしゃる企業様は勿論、Pardot担当者様にオススメのセミナーですので、是非以下、専用ページをご確認の上、奮ってご参加くださいませ!

◆ 『実践!Zoom×Pardotを活用したWebセミナー』 専用ページ https://pdt.best-practice.co.jp/l/677343/2021-08-19/2jg4yc